2012年04月10日

スタート♪

娘の 小学校の入学式が 終わりましたかわいい




RSCN4256[1].JPG




今日からは 普通に5時間授業が 始まりますexclamation


5時間・・・
いきなりハードな毎日になりますね〜


娘は、「ランドセルおも〜い」なんて言いながらも
仲良しの 新一年生のお友達と手をつないで
登校班のお姉ちゃんたちに 連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)




そして・・・
「はあ〜〜〜」 と深呼吸して ふと思う・・・ひらめき


娘を授かってからの 約7年は
息つく間もなく 今日まで駆け抜けた気がしますexclamation×2


その間 いろんな経験ができました


子どもたちが いてくれたので
今の私がある と言っても 過言ではありませんexclamation


子どもたちが笑っているときは、私もその倍嬉しいし
子どもたちが辛そうなときは、私もその何倍も悲しかった


そんな 嬉しい事や悲しいことを 一緒に経験して
身も心も 親にさせてもらったんだな〜と思います揺れるハート



はあ〜・・・ 今日はなんだか 私にとっても
新しいスタートの日のような気がしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 










応援クリックして頂けると嬉しいですかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 11:53| Comment(0) | 子どもたち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

娘からの贈り物♪

先日の私の誕生日に
娘からサプライズプレゼントがありました→かわいい



娘が大好きな この絵本を参考にしたようです 目ひらめき





両親の結婚記念日に まみこが考えた楽しいサプライズかわいい
まみこが 家中に小さな手紙を置き
次々と お母さんに探し物をさせて
お父さんとお母さんの結婚記念日を お祝いするお話でするんるん




ケーキを前に ハッピーバースデイの歌を歌ってもらった後 バースデー


DSCN4210[1].JPG



「し〜らないの?しらないの?しらなきゃまくらのな〜か」
と歌う娘の合図で サプライズが始まりましたexclamation


最初は枕の中ねるんるん

赤いリボン付きの 小さな手紙を発見〜ぴかぴか(新しい)
その手紙には 次の手紙の置き場所がexclamation を繰り返し・・・
最後に プレゼントを発見〜ぴかぴか(新しい)



DSCN4212[1].JPG



そして宝探し気分で ワクワク探したお手紙の
ハートマークがついてるところを合わせると・・・


たんすのなかをごらんなさい」
じょうさしについています」
ーだまについてる」
しいれのなか」
がねについてます ひんと ままのだよ」
んわにつけてます」
とうとう ぽすとにぷれぜんとがとどきました おせわさま」


たんじょうびおめでとう」となります黒ハート


もう感激〜exclamation×2 本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
こんなことが できるようになって・・・
私が思っているよりも ずっと
心も体も しっかり成長してくれてるんですねexclamation


娘の 優しい心に触れて

毎年 誕生日にケーキを 買ってきてくれる 主人に
久しぶりに 感謝の気持ちが芽生えました(笑)
ありがとうるんるん


それから

息子が「おめでとう」と言ってくれたことに感激したり
両親や姉からの メールや手紙にグッときたり
友達からの おめでとうメールがすごく嬉しかったり

日常の中に 幸せってたくさん溢れているんだなと実感しました揺れるハート


39歳は 私も 周りのみんなも
笑顔になれるような 1年にしたいなあと思います

娘に気づかせてもらった「優しさ」が今年の私のテーマですかわいい






お楽しみの プレゼントの中身はexclamation&question

じゃ〜んexclamation

DSCN4214[1].JPG



私が欲しがってた ネームホルダーでした黒ハート

ありがとうるんるん











応援クリックして頂けると嬉しいですハートたち(複数ハート)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 12:17| Comment(0) | 子どもたち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

新1年生のワクワク準備♪

インフルエンザ真っ只中に行われた
娘の小学校の入学説明会かわいい


当然、行けるはずもなく・・・



今日、遅ればせながら行ってきました
制服合わせexclamation×2


制服を着ると、ぐんとお姉ちゃんになりました
カワイイ揺れるハート


小学校6年間は、あっという間だから
しっかり、娘と味わいたいものですわーい(嬉しい顔)るんるん




そして、帰りに必要なモノを購入ぴかぴか(新しい)

DSCN4022[1].JPG




お気に入りは、「ジュエルペット」のようですかわいい












応援クリックお願いしますかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 16:51| Comment(0) | 子どもたち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

