2011年12月14日

地鎮祭♪

地鎮祭が終わりましたかわいい


神主さんの祝詞と太鼓の音と清々しい神聖な空気ぴかぴか(新しい)
気持ちがシャンとして、背筋がピンと伸びましたexclamation
見上げたら、空が青くて、なんだか・・・グッときましたexclamation

今日の空は一生忘れないだろうなぁわーい(嬉しい顔)


そして、砂に鍬入れかわいい

神主さんから
「エイッエイッエイッと掛け声と一緒に、3回鍬を入れてください」
と言われ、家族全員・・・(驚)exclamation×2 恥ずかしがり屋な一家なのです…
「気合を入れているので、これはとても大切なことです」
なんて言われると・・・やらなくちゃねぇるんるん


主人、私
次に息子、思春期の息子にはちょっとキツイ…exclamation×2 
そして娘、い〜ね〜揺れるハート

はぁ〜、無事終わりましたぁぴかぴか(新しい)


今日、心底感じたことは、経験って財産だな・・・とexclamation

そして

どんな事にでも、最初っていうのは、絶対にあって
それがやりたい事だったら、どんな難しいって思う事でも
コツコツ続けていけば、きっと、達人にだってなれる・・・とexclamation



さあexclamation×2家づくりはまだまだ続きますよぉわーい(嬉しい顔)るんるん



DSCN3661[1].JPG
ここに鍬入れ ↑


思春期の息子は帰りの車で、「あれ、拷問じゃろ〜」だってexclamation
うん、うん、気持ちは分かるよ〜(笑)


DSCN3660[1].JPG
いつの間にか片付け中exclamation ↑ ちゃんとした写真取り損ねちゃったたらーっ(汗)









応援クリックして頂けると嬉しいです揺れるハート
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 18:40| Comment(0) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

着々と・・・♪

ようやく間取りも決まり、外観もこんな感じに・・・かわいい


DSCN3627[1].JPG




このお家で・・・家


整理収納アドバイザーの
自宅セミナーをするのが夢ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


4月末に完成予定なので・・・


自宅セミナーは
5月に入ってからかな〜exclamation&question


「来てよかったexclamation×2
と思ってもらえるよう頑張らなきゃ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



興味のある方は、是非お越しください揺れるハート









応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 20:09| Comment(0) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ぼちぼち進んできた 家づくり♪

あ〜でもない、こ〜でもないと
迷って、迷って、迷って・・・

なんとか間取りも決まりそうですひらめき



そして、今日は
ショールームめぐりexclamation


建設会社さんといったのは、ここ 目

リクシルるんるん
DSCN3548[1].JPG



ステンレスシンクにしたかったので
こちらをお勧めしてくださいました
が・・・
現物を見ると、やっぱ変わっちゃいますね〜わーい(嬉しい顔)




DSCN3550[1].JPG
テンションが上がる娘↑ こういうのが大好き黒ハート




次に、TOTOるんるん
トキメキました揺れるハート
パッと見、好みな部分が多かったです


次にタカラるんるん
リクシルと仕様は似ていました
お掃除しやすそうでいい感じです



丸1日かかりましたが
気になってる所を回れたので満足しましたるんるん

好みは全体的に白っぽいお家なので
理想に近づくように検討したいなあと思ってますわーい(嬉しい顔)









応援クリックお願いしますかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 19:08| Comment(0) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

