2012年02月07日

ドタバタ上棟式♪

上棟の日家ぴかぴか(新しい)





7:30
現地についてみると、もうこんなにできてるexclamation


DSCN3902[1].JPG






いよいよ上棟式るんるん
お塩とお酒を、家の四隅と中央に順に供えていきますぴかぴか(新しい)

息子もやってますわーい(嬉しい顔)るんるん


DSCN3903[1].JPG






建築の無事を祈って、大工さんたちとお神酒で乾杯exclamation

興味津々の娘わーい(嬉しい顔)るんるん


DSCN3905[1].JPG






10:00
勢いよく建っちゃってますexclamation (カメラ忘れた〜)






12:00
どんどんカタチになっていってる〜exclamation


DSCN3915[1].JPG






15:00
屋根ができてますexclamation


DSCN3917[1].JPG






16:30
締めの式exclamation

実家の両親が、お祝いに大きな鰤と鯛を持ってきてくれましたるんるん
満ち潮の時間帯に、お家にお供えすると縁起がいいそうですぴかぴか(新しい)


DSCN3919[1].JPG






またもや、四隅と中央にお塩とお米を順番にexclamation


DSCN3921[1].JPG








なんとexclamation 一日でこんなにできましたexclamation×2 すご〜いわーい(嬉しい顔)るんるん


DSCN3934[1].JPG





初めてのことなので、なにも分からず不安でしたが
私たちを応援してくれる、みんなのお陰で無事に終わりましたexclamation

感謝、感激デス揺れるハート






ずっと寒い日が続いていたのに、この日はすごく良い天気晴れ

天候にも恵まれましたるんるん

DSCN3924[1].JPG







ドタバタだったけど、良い経験ができて幸せでするんるん





長くなったので、今日はこの辺で・・・わーい(嬉しい顔)かわいい
ありがとうございました揺れるハート











応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 12:07| Comment(0) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

妥協しないで進もう♪

家づくりも大詰めなのに
この悶々とした気持ちはなんだろうと
突き詰めていったら・・・


家の外観について
ど〜も、腑に落ちていないことに
気づいてしまいましたexclamation×2


グズグズ何日も考えていたら
答えが夢にっ目ぴかぴか(新しい)


「ああ、やっぱり私はこうしたいんだexclamation

と再確認し


いざ、打ち合わせに望んだところ
やっぱり・・・もう変更は無理です、ともうやだ〜(悲しい顔)


その時はそのまま帰ったのですが
やっぱり、腑に落ちない・・・



人生に関わる大きな決断の時こそ

あの時、こうしておいて良かった

と思いたいexclamation


だから
いろんな所に迷惑がかかって申し訳ないけど
妥協せず、わがままを通させて頂きましたexclamation
(ホント、スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして
自分ができる段取りをして
建築家さんにも納得してもらって
追加費用は出ましたが


めでたく変更可能になりました家ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今は、ココロがスカッとしていまするんるん



この悶々とした気持ちを
心の底からスッキリさせたのは
他でもない、「勇気exclamation×2」だったようですわーい(嬉しい顔)exclamation


それから
迷ったとき、いつも後押ししてくれる
姉の存在も大きかったかなるんるん










応援クリックして頂けると嬉しいですかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 13:40| Comment(4) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

大安吉日♪

2012年 1月11日かわいい

家づくりるんるん

着工しましたexclamation



今までもけっこう日取りには
こだわって生きてきましたが
こだわってるわりには、いつも惜しい日・・・

でもっexclamation×2

今回は初めて大切な事を
大安吉日に行うことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

幸先いいな〜わーい(嬉しい顔)るんるん


ちなみに、結婚式も先勝です(・・・オシイexclamation




朝、娘を幼稚園に送った後
現場に挨拶をしに行きましたかわいい

どきどき・・・どきどき・・・揺れるハート

「今日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はあ〜できた〜あせあせ(飛び散る汗)
こういう事は、極端に苦手ですたらーっ(汗)


そして、娘の幼稚園のお迎えの帰り
差し入れを持って、もう1回現場にかわいい

どきどき・・・どきどき・・・揺れるハート

「これ、差し入れです。温かいうちに飲んでくださいわーい(嬉しい顔)

はあ〜できた〜あせあせ(飛び散る汗)
照れくさくて、ホントに苦手なんです・・・こういうことたらーっ(汗)


でも、現場の職人さんたちが、とても感じがよくて
「この人たちが、我が家を作ってくれるんだなあ」
と思うとジーンと胸が熱くなったり・・・揺れるハート



今日の私の心は大忙しでしたるんるんるんるん






F1000113.jpg
ブルーシート(隣家)の手前の土地です 目



F1000114.jpg
南西側から目 こんなふうに西日があたるのかな晴れ










応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

posted by miyuky at 17:42| Comment(0) | 家づくり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

