2012年06月01日

何かに使えるかも?!

毎日、ごみの日に何かを処分する日が続いていますかわいい

そして今日は燃えるごみの日、これを処分しましたexclamation×2

buroguyou.jpg


この前、リメイクした本棚の、余った棚板です

邪魔なのに、必要ないのに、捨てがたいexclamation

DIY好きの私は
「何かに使えるかも」とか、思っちゃうんですよ〜ふらふら

これが、片づけの落とし穴って分かっているんですが(笑)


どんなモノでも、「何かに使えるかも」と考えてみて
その用途が、すぐに思い浮かばないときは

その後、使わない場合がほとんどです・・・経験上わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

残したモノに対して「何かに使わなきゃ」と
プレッシャーになる場合もありますし・・・


ということで・・・


ココロの平穏のためにも、処分対象に対して
今必要か、すぐ使える状態か」を基準にするのがイイと思います揺れるハート

「〜したら、使える」というモノの
出番がやってくる確率は著しく低いですね・・・経験上(笑)わーい(嬉しい顔)





応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
     ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 12:50| Comment(0) | 部屋のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

