2012年02月28日

洋服と向き合う3♪

私が、服の整理を先延ばしにしていた理由は
この洋服たちと、向き合う勇気がなかったからですかわいい



着る機会が少なくなったスーツは
段階を追って処分してきたつもりでしたが

この3着は私なりに理由があって
どうしても手放せずにいましたふらふら


DSCN4017[1].JPG



でも「洋服と向き合う」決心をしたので
1着ずつ手に取ってみると・・・


2着は修復不可能なシミがありexclamation
もう1着は着てみたら、なんかおかしいexclamation×2




そしてこの真っ赤なコートぴかぴか(新しい)
リメイクしてでも着ようかと思っていたほど
・・・着てみたらやっぱりおかしいexclamation×2


DSCN4019[1].JPG





この4着は独身の頃買ったもモノで
20年モノですかわいい



今まではこの4着に気持ちが囚われてしまい
整理することが億劫になっていましたたらーっ(汗)

が・・・

お気に入りのモノだけを残そう黒ハート」と

そちらに焦点を向けたら

意外にも気持ちがグンと軽くなり
手放す決心がつきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



よく考えてみたら、20年ってスゴイですexclamation


年月を数字で見るとギョッとしますが
実際は、あっという間に経ってしまいました 目ひらめき


これからもこんな感じで時間が流れていくんだとしたら
それこそギョッとしちゃう私です 目ひらめき


こう・・・いろいろと考えながら作業していく中で
少しずつ執着が取れていくのも事実でするんるん






かわいいワタシが今まで洋服を捨てられなかった理由かわいい


高かった

気に入って買ったので愛着がある

ほとんど着ていないから勿体無い

プレゼントされたモノなので思い入れがある







こんなところでしょうかるんるん


洋服と、それに伴うココロの整理、もう一息ですわーい(嬉しい顔)るんるん






つづく・・・











長くなりましたが
最後まで読んで頂いてありがとうございます

応援クリックして頂けると嬉しいですかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村














posted by miyuky at 19:07| Comment(2) | 部屋のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
終わったら、ウチのもよろしくね〜(^o^)丿
Posted by inori at 2012年02月29日 13:07
了〜解(^o^)丿

まずは頑張って
自分の洋服を完璧に整理するね♪
Posted by miyuky at 2012年02月29日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。