2012年03月03日

行列のできる講座とチラシの作り方♪

市の広報誌の 講座の中で
タイトルに魅かれて 応募したら
抽選で当選し
本日 行ってきましたかわいい



その タイトルが こちらexclamation 

「行列のできる講座とチラシの作り方」 



春から本格的に
整理収納アドバイザーの
お仕事を始める予定なので
ワクワクと 興味深々で 受講しましたわーい(嬉しい顔)るんるん


講師は 牟田静香さん揺れるハート

全国を飛び回って 講演をされている
人気の講師さん です



牟田さんのモットーは
「すべては、男女共同参画社会実現のため」
だそうですひらめき

集客が目的なのではなく
手段として考えていく中で
集客率が上がる法則を見つけ

その内容を 楽しく教えて頂きましたるんるん


〜男女共同参画社会とは〜
男女の性別にかかわりなく
その個性と能力を十分発揮できる社会です






かわいい講座のまとめかわいい

行列のできる講座とチラシの作り方」とは

まず企画ありきexclamation×2 で 大切なことが3つexclamation×2




1 対象者を徹底的にしぼる

2 対象者の心に響く完結型のタイトルを付ける

3 担当者の熱意と努力





最後の1つは
精神論になっちゃうわけですが

結局は何事でも
人のココロを動かすのは

人の 熱い思いとか
努力している姿 だという事ですよね黒ハート


なんか 勇気が湧きます手(グー)ぴかぴか(新しい)






興味のある方は こちらを読んでみてくださいねかわいい



すぐ使える内容が たっぷり書いてありました 目ひらめき
おススメです手(チョキ)









応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
posted by miyuky at 23:59| Comment(0) | 自分育て♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

