2011年11月25日

お仕事依頼がきました♪

13年前
私に子育てと自分育てを教えてくれた
親業講座ひらめき







私が講座を受けた先生が
中心となって出されている会報に
今回、近況報告の順番が回ってきて

「整理収納アドバイザーになりましたるんるん

と記事を書いたところ・・・

それを読んだ会員の方から
嬉しいお知らせがありましたかわいい


なんとexclamationなんとexclamation×2
2時間の講座依頼ですぴかぴか(新しい)


来年度のお話しですが
今からドキドキワクワクしますわーい(嬉しい顔)


何より、自分が子育てをしながら
気になってやってきたことが
関係しているっていう事が嬉しいです揺れるハート


いよいよ名刺を作ろうと思いましたexclamation


頑張りま〜すexclamation×2





風邪が、ぶり返して
幼稚園をお休みした娘が作ったホットケーキバースデー ↓
DSCN3595[1].JPG



力作ですexclamation

さあ寝ましょうねるんるん










応援クリックして頂けると嬉しいですかわいい
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村





posted by miyuky at 19:50| Comment(0) | 整理収納アドバイザー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

亥の日にこたつを出す♪

そうだったexclamation
こたつを出す日は「いのこ」の日だったexclamation×2


私が育った島では
「いのこ」という行事がありましたかわいい


10月の最初の亥の日に
地域の子供たちが
タコの足のような形に縄で縛った石を持って
夜、1件1件地域の家を回るという行事でした

その時、石に巻かれた縄を引っ張りながら
「いのこの歌」を歌います


るんるんい〜の〜こ い〜の〜こ
いのこの神さん祝いましょ〜るんるん
(以下、まだ続く)


って感じですわーい(嬉しい顔)


「いのこの歌」 懐かしいぴかぴか(新しい)
いまだに覚えていて、最後まで歌えまするんるん


そうそう・・・
1件ずつ、お家を回ると
ご祝儀というのか、何なのか分かりませんが
現金を頂いていました
(なんだかちょっと、ハロウィンっぽい・・・えっ 目あせあせ(飛び散る汗)違うexclamation&question


それを行事が終わった後
お宮の境内でみんなで分けて

親たちが待つ暖かいお家へ帰ります家



最近は10月と言っても、とっても暖かいので
すっかりこのことを忘れていましたが
思い出して、心がほっこりしました揺れるハート



せっかくなので
来年からは亥の日を狙ってこたつを出そうかな〜かわいい




DSCN3592[1].JPG
今年は昨日出しましたぴかぴか(新しい) ↑ 大安だったのでexclamation








応援クリックして頂けると嬉しいでするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


posted by miyuky at 12:30| Comment(0) | 部屋のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

冷えとりソックスの破れで分かること♪

冷えとり靴下が破れました 目


1枚目ではなく何故か3枚目が・・・
DSCN3582[1].JPG


摩擦のせいかなexclamation&question とも思いましたが
履いていた、絶不調の金曜日から土曜日までの間
歩き回ったわけでもないし・・・
やっぱり、排毒ということexclamation&question

破れた場所で体の悪いところが分かるということですが・・・
場所的に・・・腎臓でしたexclamation×2(ビンゴexclamation腎臓結石ありexclamation

更に、臓器と心も関係あるということです 目

今回、破れた場所で分かった私の心の状態は・・・
クヨクヨした心持ちということひらめき

う〜ん・・・まあ、そんな私もアリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) ってことで
自分を振り返る参考にするとしましょう揺れるハート






応援クリックお願いしまするんるん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


posted by miyuky at 23:34| Comment(0) | 冷えとり健康法♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

